アクセスカウンタ

目玉日記

プロフィール

ブログ名
目玉日記
ブログ紹介
人形とか日常とかの記録

「KANTERA DOLL JAM
無事終了しました。ありがとうございました!

人間用アクセ中心の別館→カンテラ日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう一年
もう一年 前回の更新日から一年以上経ってしまいました。早いものです。 人形に関心がなくなった訳では無く、 常に身近に人形を置いておける環境ではなくなったため、書くことが無かっただけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/20 00:50
ひな人形
ひな人形 ある意味ドールのひな人形。 我が家の大正時代のひな人形は現在岩田洗心館において展示中です。 この写真は練習のために、自宅の座敷で組み立てた時のものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/08 19:04
KANNTERA DOLL JAM 開催します
KANNTERA DOLL JAM 開催します 長らくこちらのブログを放置してしまい、申し訳ありません。 更新はしていなくても、人形熱は冷めておりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 18:38
タミーちゃん似の人形
タミーちゃん似の人形 今年に入って、こちらのブログの更新をしていなかったのに驚きました。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 23:26
謎のシリーズの人形を並べてみました
謎のシリーズの人形を並べてみました 買った場所は左から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 00:45
大阪の商店街で見つけた人形
大阪の商店街で見つけた人形 大阪の商店街で見つけました。 毎度お馴染みの顔です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 00:31
中国にもあった人形
中国にもあった人形 この人形は母の実家にあったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 16:42
平針の雑貨屋で見つけたチープドール
平針の雑貨屋で見つけたチープドール キャラドールの記事が、今になって無性に恥ずかしくなってきました!! でもせっかくアップしたのを削除するのももったいない。 流す為にどんどん更新します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 00:05
ものすごく久しぶりに1/3人形
ものすごく久しぶりに1/3人形 何年か前に作った球体関節人形で遊んでみました。 この人形、この記事から分かる様に、2009年に作られたんですね。 時が経つのは早いものです。 試行錯誤して作ったドールアイも、肌の塗装にも劣化が見られないのは嬉しいものです。 この人形は「癖のない、ものすごく普通の女の子」がコンセプトでした。 最近はこの類は全く作っていませんが、またいつか作りたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 17:44
クラーク・ケント
クラーク・ケント 随分と前に購入した「ホットトイズ ムービー・マスターピース スーパーマン」で遊んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 15:26
人形好きの台湾土産
人形好きの台湾土産 今年の2月に台湾に行ってきました。 台湾は初めて行ったのですが、とても居心地のいい国でした。 でも、丁度旧正月に行ったので色々と凄かったです。 夜に夜市に行ったのですが、所構わす鳴らされまくる爆竹は刺激的でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 14:08
靖国神社参拝記録 2013年8月15日
靖国神社参拝記録 2013年8月15日 今年の終戦記念日に靖国神社へ参拝に行ってきた。 午前6時過ぎから午後1時まで滞在した。 靖国関連の報道を一通りチェックしたが、事実と微妙に異なる報道をしているのが気になる。 ここでは、私自身の感想や考えはできるだけ排除し、写真中心で当時の状況を記録する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 10:16
人形好きの中国土産〜西安編 2012年3月
人形好きの中国土産〜西安編 2012年3月 久方ぶり「人形好きのお土産」シリーズです。 とはいえ、実際行ったのは去年の3月ですが…。 当時は大気汚染も、日中関係もそんなに悪くはなく、多少スリルはあったものの楽しく過ごしてこれました。 もう去年のことなので詳しいことは割愛しますが、兵馬俑の大群には心踊ったものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 11:59
今年は『風土記』編纂詔1300年記念ですが…
今年は『風土記』編纂詔1300年記念ですが… どうしてこう『風土記』は影が薄いのでしょうか…。 『風土記』は成立が国によって異なるので、記念行事をするなら今年くらいしかないと思うのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 20:10
クリマで購入した仮面のチャーム
クリマで購入した仮面のチャーム クリマで、以前から気になっていた仮面チャームを購入しました。 (製作者様のHPはこちら) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 20:42
来週のリトルファクトリーin名古屋のみんギャラ不参加について。
来週、リトルファクトリーin名古屋がありますが、今年はみんギャラに参加しません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 22:04
メリークリスマス!
メリークリスマス! 今日はクリスマスですね。 これまではクリスマスらしい写真を撮ったことがありませんでしたが、今年は撮ってみました。 2012年のリカちゃんキャッスルのクリスマスリカちゃんはうさぎの着ぐるみですね。 2010〜2012年のリトルファクトリーin名古屋で販売したうさぎスーツとよく似ていたので、それを着せてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 16:59
1/6のiPhone
1/6のiPhone 人形サイズのiPhone(?)を手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 12:57
ワイシャツ2
ワイシャツ2 上着はとりあえず保留して、もう一枚、ワイシャツとズボンを作りました。 ワイシャツは地味にいろんな種類があるので、たくさん作りたくなってしまいます。 今回は前回より、正統派を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 16:58
ワイシャツ
ワイシャツ 前回載せた人形のワイシャツの紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 21:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

目玉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる